他人に迷惑をかけるとは

私が苦痛じゃないこと

・パソコン、スマホなどを使った作業 ・規則性のある事をもくもくと進めること ・報告、連絡は電話でなければ苦痛をあまり感じない ・マニュアルがはっきりしている作業

 

私が苦痛なこと

・相談が多い職場 ・いろんな作業が一度に振られること、優先順位がはっきりしていれば  大丈夫 ・あいまいな伝達のされ方、マニュアルがあった方がいい ・管理職、運営側の仕事 ・人と会ってお願いをすること(電話でも) ・上司が思い付きで進めること

 

 

 人と関わるのがきついです。 なぜなら、どんな距離感でいたらいいかわからないことと、私自身が自分の機嫌を自分で取れない厄介な大人になっているからです。

私の問題点は、察してちゃんになっていること。できないことを伝えない。わからないことを聞かない、ミスを隠す、 社会人としてじゃなくて、人として自立できていない、そんな人間が人に迷惑をかける 大人なんだから自分のことは自分でできるのが当たり前 仕事は頑張るのが当たり前 

褒めらるためにやるものじゃない、仕事をする、給料をもらう それで終わり。

他人に依存するな。自立してから働けと自分に言いたい。

けどどうやったら自立できるのか、嫌なことがあったらすぐに親に連絡するようなことを止められるのか 苦しい、でも生活保護をとるまでもない、働きたいけど人との距離感がわからない 苦しい。 楽になりたい。

今年 29歳になる 時間が無くなる。

何一つ成長してない。